レース展望・予想

復調なったオリオンローザ中心「うしかい座特別」(名古屋競馬)

2013/05/06

5月6日(振・月)の名古屋競馬メイン第10レースは「うしかい座特別」(B級1組、名古屋競馬1400メートル)です。

◎9 オリオンローザ(牝4、川西毅厩舎)は昨年の秋にはB級1、2組特別で上位争いを演じてきた実力馬です。今年4月からレースに復帰して3、2組戦で3、4、1着の成績を残してきました。前走の2組戦では、好位から直線一気に抜け出して快勝しました。本調子を思わせる走りを披露しました。今回はメンバーがきつくなりましたが、復調なったいまなら互角の戦いが可能でしょう。

○7 フィッシャーガール(牝5、角田輝也厩舎)は前走の1組特別で2着に粘り込みました。これまで1組特別では、大敗も多かったですが、スピードに粘りがついてきて前走の結果に結びつきました。今回は距離が1400メートルに短縮されました。きつい同型も不在でマイペースの逃げに持ち込めそうです。1組特別を制するチャンス到来でしょう。

▲10 ルレーヴドメール(牝5、錦見勇夫厩舎)はそのレースで3着に追い込んできています。これで2組、1組特別で2、3着と徐々にではありますが、調子を上げてきました。直線は着実に追い上げてくる末脚を持っています。1400メートルでは位置取りがカギを握りそうですが、力量的には、このメンバーに入れば、いつ勝っても不思議はありません。

△4 レッドフェアリー(牡4、藤ケ崎一男厩舎)も安定した状態が続いています。ここ3戦は勝ち切れませんが、着実な末脚を披露しています。距離が1400メートルに短縮された今回は、変わり身が期待できるかもしれません。

×5 タッチデュール(牝4、笹野博司厩舎)も名古屋での走りは悪くありません。流れ次第で連圏内に入ってくるでしょう。

このほかでは底力のあるミサキナチュラル(牝6、櫻井今朝利厩舎)やアキヨシ(牡6、坂口義幸厩舎)が侮れません。

<おすすめの買い目>
馬単 9→7・10・4・5(5点)
3連単(フォーメーション) 9→7・10・4・5→7・10・4・5(12点)

うしかい座特別の出走表はこちら

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬