レース展望・予想

【LOTO予想】5月16日発走より!(園田競馬)

2013/05/16

今回の5重勝は抜けた馬はおらず、1頭には絞れない。特にC1の2鞍は大混戦の様相。メインはのじぎく賞。またも東海地区から強敵が参戦してきた。ユメノアトサキを筆頭に地元勢は抵抗出来るだろうか。

7R〈三つ巴〉[⑫③⑧]
シャトーコジーン 前走は⑥着に敗れるも向正面から良い脚は使えていた。今回はC1に降級で時計的にも上位、外枠なら競馬もしやすい。ここは決めたいところ。
オンワードフロイデ C1に昇級でも③着なら健闘と言えるし、前付けの競馬をしているのは強調出来る。逃げ馬不在でまた先手が取れれば、勝ち負けになりそう。
ドリーヴァーデン 大外を回って⑤着、時計的にも悪くないので初戦にしてはまずまず。福山では大崩れしていないし、馬場2走目の今回は前進を期待したい。

8R〈混戦〉[⑨④③]
ベルモントエックス 不発に終わるケースもあるが、高い能力を秘める1頭。ここは逃げ馬が揃って展開は向きそう。C1なら十分通用する所、スッと好位が取れればチャンス。
シャンパレス この馬もC1なら勝ち負けできるはず。時計も詰めていて、今回は叩き3走目で田中Jなら前進しかない。前崩れの流れになれば差し切りのシーン。
マイネキラ 派手さはないが、ジワジワと寄ってくる堅実派。そう大きく負けてはいないので、引き続き警戒が必要。板野Jとの初コンビでもうひと押しがないか。

9R〈好調馬揃う〉[④⑦⑨]
バトルアステア 窮屈な競馬になりながらも接戦に持ち込むあたりはさすが。この馬の実力ならA2でこの相手でも問題なし。スムーズな競馬で再び連勝街道に。
ホットチリペッパー A1では苦戦したものの、降級すればスピードは一枚上。前走も大楽勝、雨馬場とはいえ時計も優秀。ここも芦毛の弾丸が勢いよく飛び出す。
コスモノーハーム 同じ勝ち馬では仕方がないが、近走は好内容の競馬が続いている。吉村Jとの息もぴったりで確実に詰めてくる。好調キープで勝利あるのみ。

10R〈強力な遠征馬〉[⑧⑩]
ウォータープライド 前走はピッチシフターを抑えて大楽勝。成績ではこの馬が一番の存在か。中距離で安定した実力、勝負所から堂々押し切りを狙う。遠征に強い東海勢、園田で連勝を伸ばすか。
ユメノアトサキ 地元期待はこの馬。前走も他を寄せ付けない逃げ切りで、1700㍍戦も合うようだ。ここは厳しいマークを受けるのは必至、追撃を抑える事が出来るか。ペースが最大のカギになる。

11R〈上位拮抗〉[④⑥②]
インテンシティ 近走もうひとつピリッとしないが、降級と川原コンビで前進を期待。実績的にもここなら奮起しないと。スムーズに先行出来れば当然勝ち負けに。
ミスグロリアス 前走は②着と前進があったし、逃げる脚が戻ってきたのは好材料。少々の大逃げになっても辛抱出来る。前走をキッカケに久々の勝利なるか。
ナンヨーウゼン 勝てずに昇級になるが、鋭い差し脚があるので通用しないか。強敵相手に接戦の競馬は評価出来る。1700㍍は得意な距離、決め手は負けていない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬