レース展望・予想

【LOTO予想】5月15日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2013/05/15

移籍馬が多く未知な面が多いメインレースの攻略が最大のポイント。前半のレースはある程度買い目を絞れそうなだけにメインは手広い勝負をオススメしたい。テンに速い馬が揃った印象で差し馬には注意が必要。最終レースは人気の偏りほど差はないと見る。

7R〈力上位明白〉[7]
◎ ミッキーマーチ 前走は半年以上の休み明けながら能力の違いをまざまざと見せつけた。叩いた上積みも見込めるしメンバー的にもここは断然の存在。気ムラな面があるがよっぽどひどく出ない限りは大丈夫だろう。

8R〈スピード重視〉[5,10]
◎ キャニオングロリア 上のクラスでは前に行けず力を出し切れていないが降級戦でメンバー弱化となれば話は別。4走前のようにハナを切れれば一気に突き放せる。坂本騎手鞍上も心強い限りだ。
○ チェリートップ 1400Mの前走でもしっかりと踏ん張れたのは調子が上がっている証拠だろう。短距離変わりはもちろんプラス。こちらもスピードはヒケをとらないだけにしっかり押さえておきたい 。

9R〈再度圧逃〉[6]
◎ キャプテンユウキ 昇級戦の前走も見事な逃亡劇で快勝。自ら作った速いペースを危なげなく押し切った内容は非常に優秀。今回はメンバーレベルもさほど変わりないし他にハナを主張しそうな馬もいない。これなら斤量増でも心配は無用だろう。

10R〈難解戦〉[4,1,11,8]
◎ アポロストーム  前走は慣れない先行策での敗戦。やはり中団から末脚を引き出す競馬があっている。今回は前に行きたい馬が多く展開利は間違いない。内枠だが隊列が縦長になれば問題なく捌けるだろう。スムーズなら突き抜けがあっていい。
○ チキリガム 基本は先行押し切りタイプだが前走のように後方からでも差せる力はある。展開が鍵を握るレースだけにこの自在性は強み。斤量増は気になるが引き続き好相性の木村騎手騎乗は何よりのプラス材料。
▲ コスモユキシマキ 時計が出やすい今の馬場とはいえ追い切りは超抜の好時計で動いた。これを見る限りダートやコースの適性も問題なさそう。スピードで圧倒する可能性も十分ありそうだ。
△ ユウターフラッシュ 低迷 が続いていたが前走でキッカケを掴んだ印象。逃げての好走だったが本来はどの位置からでも力を発揮出来る馬。兵庫実績は上位の存在だけに軽視は禁物。

11R〈案外小差〉[5,2,11,10]
◎ オービット 4戦連続連対中と能力上位は明らかだが、前走も人気薄の昇級馬に足下をすくわれたりと過信出来ない面があるのも事実。今回はターゲットにしやすい逃げ馬がいるので2走前のような好位抜け出しが可能。これなら十分勝機有り。
○ ローレルスプレーモ 降級後は4着続きと奮わないがこのメンバーなら無視出来ない存在。安定した先行力は魅力だし展開ひとつで台頭可能だろう。
▲ ロードアーク 移籍後まだ馬券圏内はないが6戦連続で上がり1位をマークしているように終いの伸びは確実。今回は展開も味方しそうで要警戒の一頭。
△ スキピオ なかなか勝ちきれないが前走も(4)着なが ら差のない競馬。力的には遜色ない。ビシっと追い切った効果で反応良化なら出番があっていい。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬