レース展望・予想

転入後負けなし7連勝へ、コスモスイング「ロージズインメイ賞」(門別競馬)

2013/05/08

8日(水)の門別競馬メイン第11レースはスタリオンシリーズ「ロージズインメイ賞」(B4-2~C2-1組、門別競馬場1800メートル・20時40分予定)。

昨春、JRA未勝利で転入し、そこから無敗の6連勝でシーズンを終えた大器、◎7 コスモスイング(牡4、岡島玉一厩舎)が、大注目のシーズン初戦を迎えます。JRA時、鼻出血が重なって転出を余儀なくされた経緯もあるということで、状態を見極めながら大事に使われた昨シーズンでしたが、出走取消などを挟みながら負けなしで一気に駆け抜けて6連勝。余勢を駆って地元古馬最高峰の「道営記念」に挑むプランも検討されましたが、最終的には出走せず、新シーズンに備える形となりました。すでにこの条件では2勝をマークし、明らかに能力断然の力関係。昨秋B級に上がって以降の2着馬をみてもゴードンバージ(3走前)、サンセベリア(2走前)、そしてクレイモア(前走)と錚々たる顔ぶれで、正直ここは負けられない組合せと言ってしまっても過言ではないはず。連勝を「7」に伸ばし、この先の重賞挑戦へ弾みをつけられるかに注目です。

一方、連下争いはいくらか混戦模様。決め手上位の○8 シルヴァースプーン(牝5、若松平厩舎)、▲9 グッドグラッド(牡4、高橋司厩舎)を相手本線に取りますが、道営史上初めて牝馬で3歳三冠を成し遂げたクラキンコの半弟△6 クラヤマトオー(牡5、堂山芳則厩舎)や、JRA1勝から昨秋転入し、距離不足1200メートルのB1特別で悪くない走りを見せた△4 シルククラリティ(牝6、山田和久厩舎)、過去2勝は地方転出時に挙げたものながらJRA500万円以下で小差上位の経験もある△3 フィールザライト(牝5、村上正和厩舎)らも上位進出のチャンスをうかがいます。

<おすすめの買い目>
馬単 7→8・9・6・4・3(5点)
3連単(フォーメーション) 7→8・9→8・9・6・4・3 7→8・9・6・4・3→8・9(16点)

ロージズインメイ賞の出走表はこちら

(文/ひだか応援隊)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬