レース展望・予想

今年もジャングルスマイル、ナムラダイキチが激突「スプリングC」(金沢競馬)

2013/04/07

金沢競馬の新年度開幕を飾る重賞「第23回スプリングカップ」(金沢競馬場2000メートル)が、4月7日(日)のメイン第12レースに行われます。

今年もジャングルスマイルとナムラダイキチが顔を合わせました。

ジャングルスマイル(牡7、金田一昌厩舎)は冬休み明けで挑んだ名古屋大賞典JpnIIIで、中央勢にかなわず7着に敗れましたが、冬場千葉の牧場で乗り込まれた効果もあって仕上がりは良く映りました。連闘で地元のA1組を使う予定でしたが、熱発の影響で出走取消に。ですが回復が早かったこともあって、このレースに向けての追い切りからは不安を感じさせません。ライバルのナムラダイキチが冬休み明けのぶっつけだけに、追撃を振り切るチャンスはありそうです。

昨年と同様に今冬も北海道の牧場へ短期放牧に出されていたナムラダイキチ(牡5、藤木一男厩舎)ですが、帰厩が3月中旬と遅めで、3月中の開催には間に合いませんでした。放牧先でもあまりハードには乗り込まれていなかったようで、戻って来てからは急ピッチで仕上げられています。休み明けは反応がいいタイプではないのでジャングルスマイル有利と見ましたが、圧勝続きだった昨年の内容から、底力でねじ伏せてしまうシーンは当然考えられます。

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬