- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年10月
- スクリームイーグルvsエムアイルシェル(盛岡)
レース展望・予想
スクリームイーグルvsエムアイルシェル(盛岡)
2010/10/01
2日(土)メイン第10レースは「二戸トリコロールフェスタレース」(B1級三組、ダート1600メートル)。
人気はスクリームイーグル(牡5、佐藤祐司厩舎)、エムアイルシェル(牝4、田村光則厩舎)が集めそうです。
スクリームイーグルはJRA1勝、500万円以下クラスから転入し、2勝、2着2回とパーフェクト連対。夏負けのため2カ月近く休養を余儀なくされ、前走で復帰。仕上がり途上の印象でしたが、果敢に逃げて2着を確保。最後の粘り強さに底力を感じさせました。その一戦を叩かれて上昇は疑いのないところ。首位奪回に自信の登場です。
エムアイルシェルは地力強化が明白。3連勝で臨んだ前走・セプテンバーカップは3着に敗れましたが、賞金ハンデ戦だったため2キロ増の55キロ。加えて強豪サクラカムイオーに早めに交わされ、エムアイルシェルには非常に苦しい展開でしたが、ゴールまでしぶとく粘る、敗れてなお強しの一戦でした。今回は53キロの定量に戻り、反撃に転じます。
この2頭はかなり強力ですが、両馬がどこで仕掛けるかが最大のポイント。ペースが落ち着けばハルサンヒコ(牡6、鈴木七郎厩舎)には有利な展開となり、逆に早めに動けばキングバッハ(牡8、石川栄厩舎)が台頭しそう。展開次第でガラリと変わりそうなムードが漂っています。
あとは競走除外後ですが、マクリ脚強烈なバンドマスター(牡8、佐々木修一厩舎)、盛岡ダート1600メートルがベストの舞台モエレアンドロメダ(牝5、城地俊光厩舎)、格上ダンディキング(牡7、瀬戸幸一厩舎)も不気味さが残ります。
(文/松尾康司)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。