レース展望・予想

地力アップ目覚ましいアスタージャッジ「さそり座特別」(名古屋)

2010/10/31

11月1日(月)のメイン第10レースは「さそり座特別」(B級1組、1800メートル)です。好調馬がそろって激戦模様になりました。

アスタージャッジ(牡4、原口次夫厩舎)はB級昇格初戦の前走、中団から豪快に差し脚を決めて快勝しました。近況の地力アップは目覚ましいものがあり、勢いに乗っています。メンバーはきつくなりましたが、いまの勢いなら首位争いの先頭を走ります。

ジツリキテイオー(牡4、圓田修厩舎)が徐々に調子を取り戻してきました。前走のB級1組特別では2着に粘り込んで底力を発揮しています。追い切りの動きも良く、状態はさらに上向いています。

ミルリュユッテ(牝4、竹下直人厩舎)は転入初戦の前走の勝ちっぷりが鮮やかでした。JRA1勝馬ですが、地方の小回りコースが合いそうです。ひと叩きされた今回はさらにスピードが増してきそうです。

マッキーサマンサ(牝5、竹下直人厩舎)は前走のB級1組特別で2番手から楽に抜け出して白星を飾っています。勝って同条件となれば、特別連勝の期待もかかります。カギは1ハロン延びた距離克服ですが、スムーズに運べば期待にこたえてくれるはずです。

メモリーデージー(牡4、塚田隆男厩舎)もB級に上がってから安定した走りが続いています。前走は強い勝ち方で、安心してレースを見ていられました。スッと先行できる脚もあり、大崩れはなさそうです。

このほかでは出走取消後ながら気配はいいツルマルマジック(牡4、藤ケ崎一男厩舎)や追ってしぶといハンサムケンタ(牡5、錦見勇夫厩舎)が侮れません。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑