- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年10月
- 相手関係有利なキタイセユニバース「もてなしドーム特別」(金沢)
レース展望・予想
相手関係有利なキタイセユニバース「もてなしドーム特別」(金沢)
2010/10/30
10月31日(日)のメイン第11レースは「もてなしドーム特別」(A1組、1700メートル)です。
ここ2走レースぶりの良さが目につくキタイセユニバース(牡4、鈴木正也厩舎)に注目です。2走前のA2組でゴールデンミション(牡6、鷹尾雄治厩舎)をまくって勝った時は展開がハマったイメージでしたが、前走のA1組で元JRAオープンのタートルベイを相手に直線半ばまで追いすがった姿は、強かった兵庫時代の姿を彷彿させるものでした。桑野等騎手も「すごく反応がいい」と手ごたえをつかんでおり、今回の顔ぶれならA1組でも勝ち星が狙えそうです。
ネヴァデザート(牡5、奥高平厩舎)は、前走の白山大賞典JpnIIIで5着に入り、力をつけていることを証明しました。JRAオープン勢相手に入着したのは大きな自信になったはずです。以前よりも展開に左右されなくなっており、今回も直線勝負で追い上げてきそうです。
ナムラグローリー(牡6、藤木一男厩舎)は、オータムスプリントカップの連覇はお見事でした。その後はひと息入れられましたが、直前の追い切りの動きは悪くありません。11月26日の笠松グランプリ(笠松1400メートル)への挑戦プランもあり、久々でも好レースを演じたいところです。
(文/中日スポーツ・瀬川剛司)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。