- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年10月
- コスモローダンセ連勝に自信「区界賞」(盛岡)
レース展望・予想
コスモローダンセ連勝に自信「区界賞」(盛岡)
2010/10/22
今年度の盛岡開催も23日(土)~25日(月)の3日間でひとまず終了。23日メイン第10レースは盛岡競馬場ならではの芝1700メートルが舞台「区界賞」(C1級)。岩手競馬・みんなで応援NW(ネットワーク)が協賛します。
人気は前走のC1級・芝1600メートルの上位3頭コスモローダンセ(牝3、畠山信一厩舎)、スズノエイユウ(セン5、板垣吉則厩舎)、ファーマレッド(牝3、伊藤和厩舎)が集めるでしょう。
コスモローダンセはJRA未勝利ながらマズマズの先行力を披露。このタイプは小回り盛岡芝は打ってつけで、初戦は逃げて2着確保。前走は好位から鮮やかな抜け出しを決めて快勝しました。しかも馬場が渋ったにもかかわらず、前々走より1秒0も走破タイムを短縮。連勝に自信の登場です。
スズノエイユウは盛岡芝5戦すべて馬券対象。ネックは勝ち味の遅さになりますが、抜群の安定感を誇り、軸ならこちらの方が安心できるかもしれません。
2頭をまとめて負かすとすればファーマレッドでしょう。JRA3歳新馬(芝1800メートル)で3着に入り、門別での地方交流戦で2着2回などを経て転入。岩手初戦は早め先頭に立ったものの3着でしたが、能力の片りんを見せてくれました。コース2度目でさらに怖い存在となりそうです。
堅実な差し脚を武器とするサダチカガーベラ(牝3、櫻田浩三厩舎)、盛岡芝は初めてですが目下4連勝と絶好調ミスターガッテン(牡3、瀬戸幸一厩舎)、そして移籍初戦を出遅れながらも完勝シャイニーハリアー(牡3、熊谷昇厩舎)も軽視できません。
(文/松尾康司)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。