レース展望・予想

前走完勝のラインブレイク「白山白峰温泉まつり特別」(金沢)

2010/10/10

10月11日(祝・月)のメイン第10レースは「白山白峰温泉まつり特別」(A3組、1900メートル)です。

前回完勝で、勝ち切れなかった悔しさを晴らしたラインブレイク(セン5、宗綱泰彦厩舎)が、ここも勝って再び上昇ムードに乗りたいところです。前走は外めから先団をにらんでレースを進め、3コーナー過ぎで早くも先頭に立ちました。直線はそのまま押し切る独走状態で久々の強いレース内容でした。今回は初の1900メートル戦となりますが、一瞬の切れ味で勝負するレースぶりから、距離が延びるのは悪くなさそうです。

パワフルウッズ(牡4、高橋俊之厩舎)は前走のA4組でエンジンのかかりが遅く4着に敗れましたが、直線の脚いろは際立っていました。強力な先行馬が見当たらない今回のメンバー構成ならペースは落ち着くはずで、スムーズに追走が可能です。A3組でも巻き返しに期待です。

ここ2走は踏ん張りがもうひとつのベットボトムダラー(牡7、宗綱泰彦厩舎)は、これまで2勝を挙げている1900メートル戦なら変わり身がありそうです。今季は未勝利ですが、安定した先行力を見せており、ペースを握ってしまえば際どい勝負に持ち込めそうです。

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑