- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年10月
- 相手に恵まれたカネサブラック「ダークホース賞」(ばんえい)
レース展望・予想
相手に恵まれたカネサブラック「ダークホース賞」(ばんえい)
2010/10/09
10月10日(日)のメイン第11レースに青毛馬による選抜戦「第1回ダークホース賞」(3歳以上混合)が別定戦で行われます。
平地競走に比べて青毛馬が多いのが、ばんえい競馬の大きな特徴と言えます。今回はオープン-1組からA1組と力関係がはっきりとしたメンバー構成です。
期待したいのは、カネサブラック(牡8、松井浩文厩舎、730キロ)です。今季は重賞の北斗賞優勝、ばんえいグランプリ2着、岩見沢記念3着と、このメンバーに入れば、格、力量ともに1枚も2枚も上の存在と言えます。重量的には最軽量のミノルタイソン(牡6、大友栄人厩舎)が690キロ。カネサブラックとは40キロ差がありますが、ばんえい最強馬のカネサブラックにとっては、むしろ恵まれたハンデと言えます。今回はオープン-1組の力の違いを見せつけてくれそうです。
(文/小寺雄司)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。