レース展望・予想

連勝伸ばすかキタノタイショウ「神無月特別」(ばんえい)

2010/10/03

10月4日(月)のメイン第11レースに「神無月特別」(オープン-1組)が行われます。

銀河賞優勝馬キタノタイショウ(牡4、服部義幸厩舎)、岩見沢記念出走組からは、4着のギンガリュウセイ(セン6、久田守厩舎)、5着のホクショウダイヤ(牡7、松井浩文厩舎)に、岩見沢記念を回避したニシキダイジン(牡9、槻舘重人厩舎)などが出走。8頭立ですが豪華なメンバーで行われます。

今回期待したいのは、キタノタイショウです。銀河賞では最軽量馬と40キロのハンデ差がありましたが、2着のアアモンドヤマトに1秒5差をつけて優勝。その強さは着差以上のものでした。今回は古馬の強豪が相手ですが、3連勝中と今一番勢いのある4歳最強馬だけに、さらに連勝を伸ばすのか期待がかかります。

相手は当然、岩見沢記念出走組のギンガリュウセイホクショウダイヤに、ニシキダイジらの古馬陣でしょう。

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑