レース展望・予想

相手関係有利なコロネットに期待「汐風賞」(福山)

2010/10/02

10月3日(日)のメイン第10レースは広島県馬事畜産振興協議会会長杯「汐風賞」(A3、1600メートル)です。

ここは相手関係がかなり楽になったコロネット(牡5、小嶺英喜厩舎)が有利と見てよさそうです。しばらく不振が続いていましたが、一気に2段階降級となった前走は敗れはしたものの、2着と久々に好走しました。オープンで2勝の実績がある同馬にとってはこのクラスは勝って当然とも言え、復調の兆しを見せていることからもここはあっさりと勝ち抜くことが期待されます。

最大のライバルは現在7戦連続連対中と絶好調のハードフォーレル(牝4、黒川幹生厩舎)。福山再転入前は兵庫で重賞入着を果たしているように、まだまだ上のクラスでも通用する実力の持ち主。前走は先行有利の馬場状態ながら、見事な追い込みを決めたように、まさに今が充実期と言ってよいでしょう。

以下、先手を取れれば展開的に面白くなりそうなフェミニンワイルド(牝5、渡邉貞夫厩舎)、前走を除けば近走の安定感は上位のライトオブマリア(牝5、檜山龍二郎厩舎)らも、前述2頭とは大きな差は感じさせません。

(文/土屋真光)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑