レース展望・予想

B級1組でも見せ場十分フェロチェスナット「子馬座特別」(名古屋)

2010/10/18

10月19日(火)のメイン第10レースは「子馬座特別」(B級1組、1600メートル)です。

フェロチェスナット(牡5、坂口義幸厩舎)はここ3戦、B級の1600メートル戦で2、1、1着と好調です。涼しくなって切れ味も増してきました。いまの状態なら1組特別でも直線見せ場をつくることは間違いないでしょう。

マッキーサマンサ(牝5、竹下直人厩舎)は距離が延びた前走のB級3組戦で、ペースを握って逃げ切り勝ちを収めています。ハナを切るとしぶといタイプ。スピードでは今回のメンバーでも負けていません。変わりなく状態面も安定しています。先行押し切り十分といったところです。

テラモドリーミ(牡5、錦見勇夫厩舎)はC級暮らしが長かったですが、前走念願のC級1組特別を勝ち上がり、ひと皮むけそうです。疲れも見せず近5走が3勝、2着2回と抜群の成績を残しました。この勢いでB級の1組突破を狙います。

マラード(セン4、原口次夫厩舎)はB級戦でなかなか勝ち星を挙げることができませんでしたが、前走の8組戦では豪快に差し脚を伸ばして快勝しました。勢いに乗って今回も直線追い込みをかけます。

ジュンノアスカ(牝3、竹之下昭憲厩舎)はJRAでは未勝利に終わりましたが、名古屋に移って初戦の前走でうれしい初勝利を飾りました。実力は前走で証明しました。ここでどんなレースを見せるか楽しみになりました。

このほかでは前走久しぶりに白星を飾ったメルシードリーム(牡7、竹下直人厩舎)が侮れません。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑