レース展望・予想

デビューから4戦全勝リワードラパンに注目(高知)

2010/10/23

24日(日)のメイン第10レースは「津野四万十川源流特別」(C2級1組選抜、1400メートル)。先行馬がズラリと顔を揃え、前半がどう推移していくのかで、結果が大きく変わりそうな一戦です。

その先行勢で有力視されそうなのがリワードラパン(牝3、雑賀正光厩舎)。大井でデビュー戦を勝ち、その後は福山で2連勝、そして当地での前走を勝ち、通算4戦全勝の素質馬です。まだ経験が浅く、今回の1400メートルも初体験と課題があるのは確かですが、未知の魅力に溢れています。アンビ(牝5、大関吉明厩舎)やトサキャロル(牝3、別府真司厩舎)など同型が揃った今回、どういった競馬を見せるでしょうか。

マイネルガルボ(牡4、宮路洋一厩舎)、カズサスマート(牡6、雑賀正光厩舎)、ジトゥルー(牝8、大関吉明厩舎)あたりの差し馬勢は、やはり先行激化を望みたいところ。特にマイネルガルボの前走は完全な先行有利な馬場。価値ある3着だっただけに、ここでの巻き返しも十分に考えられそうです。

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑