レース展望・予想

4歳最強キタノタイショウに勝機「とかち夕霧賞」(ばんえい)

2010/10/17

10月18日(月)のメイン第11レースに「とかち夕霧賞」(オープン-2組)が行われます。

キタノタイショウ(牡4、服部義幸厩舎)、ウメノタイショウ(牡5、長部幸光厩舎)、ヤマノミント(牡9、林豊厩舎)、ツジノコウフク(牡7、久田守厩舎)ら有力馬が多く揃っていますが、今回期待したいのはキタノタイショウです。

4歳限定重賞の銀河賞では、730キロのハンデ頭でしたが、2着のアアモンドヤマトに1秒5の差をつけて優勝、その強さは着差以上のものでした。前走の神無月特別では5着と敗れはしましたが、勝ち馬がオープン馬のホクショウダイヤでは相手が強すぎたと、敗因ははっきりしています。自己条件の今回、4歳最強のキタノタイショウがスピードで押し切りそうです。

相手はヤマノミントウメノタイショウに、マルミシュンキ(牡7、槻舘重人厩舎)も調子を上げてきています。

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑