レース展望・予想

10/24(日) 11R 北見記念(ばんえい) 当日騎手コメント

2010/10/24

10月24日(日)第11レース(17:10発走)「第31回北見記念」に出走する各馬の当日騎手コメントは以下のとおりです。

馬名性齢重量騎手コメント
11ギンガリュウセイセン6850安部 憲二今季このクラスで経験を積んでいるが、一戦毎に重量が重くなるのでゆるくはない。調教でも850kgくらい引っ張っているし、虎視眈々と上位喰いを狙ってます。
22ナリタボブサップ牡8860鈴木 恵介1回休ませたのはハンデを嫌ってのこと。体調も変わらずいいし、今回10kgハンデついてフクイズミとも20kg差になったからね。前走の差を逆転できる可能性はある。今季重賞2勝目を狙っていきます。
33トモエパワー牡10850藤本 匠急遽騎乗が決まり、昨日初めて調教で触りました。近走の成績が示すとおり、まだ完調とまではいかないみたいだね。でも重い荷物は合ってるし、頑張りますよ。
44ホクショウダイヤ牡7860大口 泰史ポイントは障害。高重量戦で強いメンバーも揃っているが、障害をスムーズにクリアして末脚を伸ばし上位に食い込みたい。
55フクイズミ840尾ヶ瀬 馨他馬とのハンデ差は気にならない。この馬は障害をいかにスムーズに上げられるかに尽きる。岩見沢記念みたいに、膝をついても天板までひと腰で上げられれば力は出し切れる。あと、間隔が1ヶ月空いたのは気になるな。この馬は使い詰めの方がいいからね。今年帯広、旭川、岩見沢と3市の記念競走を制覇しているので、グランドスラムめざして頑張ります。
66カネサブラック牡8870松田 道明馬の調子は変わらずいいですよ。今回は10kgのハンデがポイントになりますが、この馬の実力を出しきってくれると思います。
77スーパークリントン牡8850入澤 和也このレースに向け、2週間特訓を積んできました。脚の状態も全く不安ありません。人気の3強に胸を借りるつもりで頑張りますよ。
88ニシキダイジン牡9850藤野 俊一近走あまり良くないけど、荷物は重くなった方がいいからね。本当は900kgくらいほしいところだけど(笑)。乗り役がミスしないよう頑張ります。
(提供/ばんえい競馬)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑