レース展望・予想

距離実績あるアドマイヤコロナに期待(荒尾)

2010/09/30

10月1日(金)メイン第9レースは「グリーンランドリゾートカップ」(C級9組、1500メートル)。

アドマイヤコロナ(牡6、工藤榮一厩舎)は、08年12月に荒尾に転入し、B級やC級1組などで走り、勝利は得られませんでしたが、上位入着を重ねていました。しかし、昨年暮れの開催からクラスが下がると、3月に荒尾での初勝利を挙げています。前走のC級15組(9月23日)は、出走取消明けでしたが、2着に7馬身(1秒3)の差をつける圧勝で今年3勝目。上位クラスでの1500メートル戦の経験も豊富なだけに、2連勝の期待が高まります。

セルリアンタオ(セン8、松島壽厩舎)は、08年8月にA級特別勝ちがある実績馬です。C級ひと桁組番に下がったあとも活躍し、9~15組への出走となったここ3走連続で連対中。これまでの実績からすれば、まだまだ上位組番への復活を目指せそうです。

ワンダーソング(牝3、畑田修治厩舎)は、JRAから転入初戦の前走C級17組(9月23日、950メートル)で2着に4馬身(コンマ7秒)差をつけ初勝利を挙げています。デビューが今年6月と遅く、まだキャリア4戦。これからの躍進に期待が持てそうです。

サチノムーンライト(牝3、宇都宮徳一厩舎)は、同世代限定の普通競走で2勝を挙げましたが、特別戦では掲示板内があるものの、勝ち馬には差をつけられており、あまりふるいませんでした。しかし、古馬C級に編入された8月以降は4戦1勝、2着2回と好調にきています。ひと桁組番となり相手は強化されますが、引き続き上位進出に期待したいところです。

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑