- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年9月
- 相手関係有利なマイネフルーレ「恋路賞」(金沢)
レース展望・予想
相手関係有利なマイネフルーレ「恋路賞」(金沢)
2010/09/25
12レース制で行われる9月26日(日)のメインは第11レース「恋路賞」(B2級選抜、1700メートル)です。1着賞金は75万円と勝馬特別よりもやや高めに設定されており、勝てばさらに上のクラスにステップアップできます。
このレースを狙って挑んできたのはマイネフルーレ(牝5、高橋俊之厩舎)です。前走のB1級勝馬特別では相手が揃っていたこともあって4着まで追い上げるのが精一杯でしたが、今回の顔ぶれなら突き抜けるチャンスはあります。前開催を休んでここへ備えてきたローテーションにも好感がもてます。
猛暑の中でも元気いっぱい駆け抜けたロマニートウショウ(牝4、佐藤茂厩舎)も勢いがあります。前走も勝って3連勝中で、この夏一番の上がり馬と言ってもいいでしょう。今回は地方で初めての1700メートルがハードルとなりますが、本格化している今の状態なら克服は可能です。
暑さで体調を崩していたウメノキャロル(牡5、菅原欣也厩舎)も前走、ロマニートウショウの2着と調子を取り戻しつつあります。転入2戦目で1700メートルを逃げ切っている実績から粘り込みがありそうです。
(文/中日スポーツ・瀬川剛司)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。