- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年9月
- 距離延長課題のスプリングターシャ「室戸海洋深層水特別」(高知)
レース展望・予想
距離延長課題のスプリングターシャ「室戸海洋深層水特別」(高知)
2010/09/25
26日(日)のメイン第10レースは「室戸海洋深層水特別」(B級1組選抜、1600メートル)。先週のこの条件は大荒れとなりましたが、距離が延びてどのような結果になるのかに注目です。
先週に引き続き、連闘でこの条件に出走となるのがスプリングターシャ(牝4、松木啓助厩舎)、ハチノスカーレット(牝5、大関吉明厩舎)、ゴールデンランボー(牡4、田中譲二厩舎)の3頭。その中では最先着となる3着だったスプリングターシャがやはり人気を集めそうですが、今回は距離が課題となるのは確かです。逆にハチノスカーレット、ゴールデンランボーは、今回の距離延長はむしろ歓迎のタイプ。それぞれ5、7着だった前走からの前進を狙いたいところでしょう。
選抜出走組以外では、タマノユウキ(牡6、雑賀秀介厩舎)、ベストマダム(牝5、宗石大厩舎)あたり。条件が強化されてどうかですが、下のクラスではいつ勝っても不思議ない位置にはいました。軽視は禁物です。
(文/サイツ)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。