- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年9月
- 昇級初戦も勢いで突破かパワートップスター(名古屋)
レース展望・予想
昇級初戦も勢いで突破かパワートップスター(名古屋)
2010/09/14
9月15日(水)のメイン第12レースは「カンナ特別」(A級3b組、1600メートル)です。
パワートップスター(牡5、井上正厩舎)は今回が昇級初戦になりますが、前走のB級1組特別では他を圧倒する勝ちっぷりで、近況の成長度は目を見張るものがあり、このメンバーに入っても気後れすることはありません。むしろ、勢いでここも突破するのではという期待を抱かせます。
メモリーキャップ(牝3、塚田隆男厩舎)は笠松のクイーンカップを制しているように、3歳の重賞路線で常に上位争いを演じてきた素質馬です。今回は古馬との対戦になりますが、あっさり抜け出しても不思議はありません。
不気味な存在なのがセイインディア(牝3、山本健二厩舎)です。JRAでは新馬戦を勝った素質馬です。その後、南関東では白星を飾ることはできませんでしたが、手堅い走りを披露してきました。名古屋に移って初戦の今回、仕上がりは悪くありません。どんなレースをするか注目です。
ディアカルテット(牝5、川西毅厩舎)はこのクラスの常連で大崩れすることがありません。少しの展開利で首位争いに絡んできます。警戒を怠ることはできません。
パークセラピイ(牡5、新山廣道厩舎)やヒカルアヤノヒメ(牝6、井上哲厩舎)もしぶとく追い上げてくるだけに侮れない存在です。
(文/中日スポーツ・外山謙一)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。