- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年9月
- 距離短縮で巻き返し狙うラインブレイク(金沢)
レース展望・予想
距離短縮で巻き返し狙うラインブレイク(金沢)
2010/09/13
9月14日(火)も12レース制のため、メインは第11レースの「宇出津港あかりフェスティバル特別」(A3組、1500メートル)になります。
前走まさかの末脚不発で、金沢に来てから初めて連対を外してしまったラインブレイク(セン5、宗綱泰彦厩舎)が、巻き返しを狙います。毎回勝負強い走りで好勝負を演じてきましたが、前走は追い出してからの反応が鈍く、勝ったクイーンズコートを最後までとらえるができませんでした。引き続き追い切りの動きは悪くないだけに、距離が短くなる今回はしっかり軌道修正をしたいところです。
ファインスター(牝3、岩切敏男厩舎)が前走のA4組で古馬を撃破し、力を出し切れなかったMRO金賞の悔しさを晴らしました。金沢デビューの生え抜きで、この時期に古馬のA級で勝つのは久々で、今年の3歳勢はレベルが高いと言えそうです。今回はさらにクラスが上がりましたが、1500メートル戦までなら持ち前のスピード勝負に持ち込めそうです。
ベットボトムダラー(牡7、宗綱泰彦厩舎)は前回このクラスで、逃げてスローペースに落とし、まんまと2着に粘り込みました。逃げ、差しと自在な戦法で3戦連続2着と好調なだけに、今回も上位争いに加わってきそうです。
(文/中日スポーツ・瀬川剛司)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。