- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年9月
- 転入初戦ダンシングタイガーに注目(福山)
レース展望・予想
転入初戦ダンシングタイガーに注目(福山)
2010/09/04
9月5日(日)のメイン第10レースは「馬主気分でガン馬りま賞」(A3、1600メートル)です。
注目は名古屋から転入初戦となるダンシングタイガー(セン7、桑田忠規厩舎)です。これまで、JRA→兵庫→JRA→大井→名古屋と移籍を繰り返した渡り鳥で、各地で勝ち鞍を挙げてきました。前走も笠松のA2特別を逃げ切って強い競馬を見せており、転入してA3に格付けされた今回は明らかに有利で、また、徹底して先行したい馬が見当たらないという点もこの馬にはプラスになりそうです。
グランドコガネ(牡7、渡邉貞夫厩舎)はA1、A2に入ると若干苦戦気味ですが、前走のすずむし特別(A3)で0秒2差3着としたようにA3なら勝ち負けのレベル。過去に何度も勝っているクラスだけに巻き返しが期待できます。
オープンザゲート(牡6、徳本慶一厩舎)は連闘でオープンからの降級戦になります。4走前の福山転入初戦はビービーバイラから0秒4差の3着と好走しており、この降級は好材料。JRAでの成績や、兄にJRAの重賞で活躍したマイネルモルゲンを持つ血統からも、もう少し走っても不思議ありません。
(文/土屋真光)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。