- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年9月
- タガノブリガデイロ3連勝なるか(園田)
レース展望・予想
タガノブリガデイロ3連勝なるか(園田)
2010/09/27
28日(火)のメイン第10レースに「化石発見! 丹波竜特別」(A2、1400メートル)が行われます。
タガノブリガデイロ(牡4、國澤利照厩舎)はJRA500万円以下クラスで2戦連続2ケタ着順のあと、6月末から兵庫に帰ってきました。前回の兵庫在籍時のラスト戦ではB2をマクリ切っていますが、今回はB1からのスタートでした。その初戦は逃げたランスロットルにクビ差負け、2戦目もハナを切ったアンディーフロイデに1馬身1/4差で連続2着でした。そのウサを晴らすように3戦目は4番手を進んで向正面から仕掛け3、4コーナー2番手、直線で抜け出し2着ムーンプライドに4馬身差をつけました。そして、前走のA2昇級初戦では前回はクビ差負けたランスロットルを3番手追走から差し切っています。さらに上積みが見込め、少頭数、外めの枠と条件も揃いました。3連勝が濃厚です。
コスモアイ(牝5、寺嶋正勝厩舎)はA2昇級後10走して勝ち星はありませんが、前走を含め2着2回など善戦しています。典型的な逃げ馬が不在で楽にハナを切れるのは大きな味方です。
兵庫若駒賞とのじぎく賞で2着のストロングヒロイン(牝4、碇清次郎厩舎)がJRA帰り5戦目で約1年5カ月のぶりの通算4勝目を挙げ前走からA2です。その前走は2番手を進んで3コーナー先頭の積極的なレースでゴールドピアースの2着に踏ん張りました。通算3勝目を挙げたときには逃げ切っているように、枠を主張してコスモアイのハナを抑えると逆転も一考できます。
JRA帰りのB1で3、2着のニホンピロリッチ(セン5、西川精治厩舎)がA2に昇級した前走では2番手を進み、上がり3ハロン37秒9でゴルディオス以下を一蹴したのは評価できます。
その3着に敗れたオーシャンハンター(セン4、橋本忠男厩舎)が再度のマクリで巻き返しを狙います。
(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。