レース展望・予想

シゲルミムロヤマ3連勝なるか「桜島特別」(荒尾)

2010/09/04

5日(日)メイン第9レースは「桜島特別」(C級9組、1500メートル)。出走8頭中、7頭が前走で勝利を挙げ、残る1頭も2走前に勝利している好メンバーが揃いました。

シゲルミムロヤマ(牝4、畑田修治厩舎)は、昨年7、8月にも荒尾に所属し、C級中位戦で2連勝してJRAに復帰しました。しかし、2戦ともに2けた着順の後、出走取消を挟んで、8月に再度荒尾に移籍してきました。その後は、前回所属時と同様の先行力を発揮して2連勝中。荒尾通算での成績を4戦4勝としています。8月21日に行われた1400メートル戦を勝ってここにも出てきた5頭のタイムを比較すると、この馬の勝ち時計(1分31秒8)が抜きん出ており、3連勝の可能性は高そうです。

サチノステディー(牝3、宇都宮徳一厩舎)は、4月の荒尾転入後に3歳普通競走を3連勝。その後は勝ち星から遠ざかっていましたが、前走のC級14組(8月21日)でC級戦初勝利を挙げています。8月に入って2、1着と調子を上げてきており、引き続き優勝争いに期待が持てそうです。

ケージーマサムネ(牡3、宇都宮徳一厩舎)とユメノオツゲ(牝3、平山良一厩舎)は、ともに8月にJRA未勝利から荒尾に転入後、1勝、2着1回と好成績を挙げています。今回はC級9組に上がって相手強化の一戦となりますが、まだまだ上位を狙っていけそうです。

ブルーダイマサ(牡5、松島壽厩舎)は、安定した先行力を発揮して、ここ4走連続で連対しています。今回は先行力のある馬が揃った一戦となり、この馬の位置取り次第で展開が大きく変わりそうなだけに、注目が必要な1頭でしょう。

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑