レース展望・予想

力をつけたレットダイヤ「ばんえい大賞典」(ばんえい)

2010/08/28

8月29日(日)のメイン第11レースには、3歳馬による重賞「第35回ばんえい大賞典」(BG3)が行われます。

別定重量戦で、最軽量がツジノコウフクヒメ(牝、久田守厩舎)の650キロ、トップハンデがテンマデトドケ(牡、服部義幸厩舎)の700キロで、その差は50キロ。微妙なハンデが課せられているだけに、どの馬にもチャンスがありそうです。

今回期待したいのは、670キロで出走のレットダイヤ(牡、松井浩文厩舎)です。今季はすでに7勝を挙げていて、近5走も1、1、8、2、1着と、大きく負けたのは一度だけです。先行力、障害力、切れ味がバランスよく備わった馬で、3歳になって力をつけた1頭といえます。

テンマデトドケが今季の動きがイマイチの状態で、人気も割れそうです。相手は、670キロのアウルメンバー(牡、岩本利春厩舎)、680キロのトレジャーハンター(牡、金田勇厩舎)、ホクショウバトル(牡、岡田定一厩舎)など手広く流してみたいです。

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑