レース展望・予想

連勝なるかエバーアップワード「ペリドットオープン」(名古屋)

2010/08/11

8月12日(木)のメイン第10レースは「ペリドットオープン」(A級1組、1400メートル)です。

エバーアップワード
(牡5、坂口義幸厩舎)は転入初戦の前走A級3組特別で快勝しました。JRA時には500万円以下の交流競走で白星を飾っている実力馬ですから、3組特別をいきなり勝っても不思議はありません。ひと叩きして気配は確実にアップしています。今回はA級1組特別だけに、メンバーはきつくなりますが、連勝の期待をかけてみたい前走の勝ちっぷりです。

マルカハンニバル
(牡6、瀬戸口悟厩舎)はJRAで4勝をマークした実績馬。スピードも光り、このメンバーでもハナを切る可能性は十分です。攻め馬の動きもまずまずだけに、いきなり実力を発揮する場面があるかもしれません。

ゴールドネオ(牡6、荒巻透厩舎)は直線、着実に差し込んできます。展開に左右されるところはありますが、今回は先行激化の気配だけに直線浮上しそうです。

シーグランジャー(牡8、斉藤弘光厩舎)は前走の名港盃では大敗していますが、今回は距離が1400メートルに短縮しました。スムーズに追走できれば変わり身があるでしょう。

このほかでは切れ味上位のデルマジョン(牡6、竹之下昭憲厩舎)やハナを切るとしぶといスリーフォートラン(牡7、竹下直人厩舎)、リズムアップのレオパードクリーク(牡5、角田輝也厩舎)が侮れません。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑