レース展望・予想

好調続くベルモントエックス「獅子座特別」(名古屋)

2010/08/09

8月10日(火)のメイン第11レースは「獅子座特別」(B級1組、1400メートル)です。

ベルモントエックス
(牡4、川西毅厩舎)は前走のB級1組特別では好位から直線抜け出して快勝しています。タイムも優秀で、これで1600メートルでは4勝目、近5走でも3勝を飾っています。今回は1400メートルですが、7勝マークの得意距離。引き続き状態面は安定しており、今回もレースの主導権を握りそうなムードです。

パワートップスター
(牡5、井上正厩舎)は前走、B級2組特別をスピードで一気に押し切りました。近況の走りは好調そのもので、いまのデキなら大崩れは考えにくいところです。スピードを生かした積極策で今回もレースを引っ張っていくでしょう。

マコトディアナ
(牝4、角田輝也厩舎)は近況3連勝で、うちC級1組特別を2連勝しました。強敵が揃っていた1組特別を連勝したことは大きな自信につながります。昇級戦といえども、互角の勝負が可能な勢いがあります。

コーザンソナタ(牝4、荒巻透厩舎)は攻め馬の動きが抜群で、仕上がりは申し分ありません。勝ち運が寄り添って、近況は安定した走りが続いています。メンバーはきつくなりますが、上位争いに加わる力が備わってきただけに不気味な存在です。

このほかカツヨグラッチェ(牝4、今津博之厩舎)やモエレオリヒメ(牝4、新山廣道厩舎)も好調度ではヒケを取りません。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑