- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年8月
- 実績馬ホーマンラブリーに期待「海水浴特選」(荒尾)
レース展望・予想
実績馬ホーマンラブリーに期待「海水浴特選」(荒尾)
2010/08/06
7日(土)メイン第9レースは「海水浴特選」(C級9組、1400メートル)。
ホーマンラブリー(牝7、弊旗吉治厩舎)は、昨年まではB級やA級に出走していました。昨年末の開催からC級に降級しましたが、直前にはA級戦で3走連続3着の実績があっただけに、初戦で勝利、その後のC級戦ではすべて3着以内を確保しています。2走前には逃げ切り勝ちを収めていますが、今回はキタノダイチとテイエムイタンジ(牡4、平山良一厩舎)の先行争いとなりそうなだけに、好位に控えて抜け出しを図るレース運びになりそうです。
ファストカントリー(牡4、平山良一厩舎)は、前走のC級7組(7月16日)では2着ホーマンラブリーから1馬身(コンマ2秒)差の3着。4月のC級8組での勝利以降は勝ち星に恵まれていませんが、C級1けた組番のレースで掲示板内を確保し続けており、引き続き上位進出に警戒が必要でしょう。
ホッコーアネゴ(牝4、畑田修治厩舎)は、ここ3走連続でファストカントリーと同じレースを走っています。いずれも先着されていますが、その差は僅かなだけに、力量差はそれほどなさそうです。
これら前走がC級7組の古馬勢に3歳馬が挑む構図ですが、キタノダイチ(牡3、松島壽厩舎)やプリティジェンヌ(牝3、平山良一厩舎)は、近走で2、3着は確保しているものの勝利に手が届いていません。今後はJRAから3歳未勝利馬の転入シーズンとなるだけに、そろそろ勝利を挙げておきたいところですが、今回は両馬ともに前走から組番が大きく上がっており、やや厳しい戦いとなりそうです。
(文/上妻輝行)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。