レース展望・予想

B級1組特別で連勝なるかウィンマン「アカシア特別」(笠松)

2010/08/15

8月16日(月)のメイン第10レースは「アカシア特別」(B級1組(イ)、1600メートル)です。

エーシンウィンマン(牡4、伊藤強一厩舎)は前走のB級1組特別で快勝しました。最後方追走から直線、急襲した豪快な差し脚はファンの度肝を抜きました。1組特別ではこれまで5着続きでしたが、これでひと皮むける可能性は十分です。前回と同じ1組特別なら、前走の再現も十分でしょう。

チョコフィオーレ(牝5、川嶋弘吉厩舎)は笠松に転入後7勝をマーク。13走して連から外れたのは2回だけと、安定感は群を抜く存在です。B級1組特別でも前走は好位で2着に粘っています。ここもスムーズに先行すれば、上位争い必至でしょう。

名古屋のヒルノカンクン(牡4、新山廣道厩舎)が調子を上げてきました。エーシンウィンマンと対戦した3走前の笠松B級1組特別では4着でしたが、名古屋に戻ってからは2、1着と巻き返しに成功しています。笠松では5勝を飾っており、苦手意識はありません。立て直した今回は前回と違う結果が期待できるはずです。

マイネアリス(牝4、山本功厩舎)は7月のB級1組特別では2着に健闘しています。その後、2走は7、5着と崩れましたが、底力はここでも上位の存在です。うまく流れに乗れば力を発揮してきます。

このほかでは追ってしぶといワールドレデー(牝4、伊藤強一厩舎)や実績馬のトミノプリズム(牝5、柳江仁厩舎)が侮れません。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑