レース展望・予想

初のA級でもアイビスビッテ「白山スーパー林道杯」(金沢)

2010/08/14

お盆開催となる8月15日(日)のメイン第10レースは「白山スーパー林道杯」(A4組、1900メートル)です。

JRAから転入後2連勝と底を見せていないアイビスビッテ(牡6、岩切敏男厩舎)が、A級入りでも好走を狙います。南関東のJRA交流戦でも結果が出なかっただけに、転入当初は地方の小回りコースへの対応が心配されていましたが、転入初戦をしぶとく勝利すると、続くB1級勝馬特別も早めに動く積極的なレース運びで快勝しました。今回は1900メートルと距離が長くなりますが、JRAで何度も1800メートル戦を走っていることから、大きく崩れることはなさそうです。

クロスグランマ(牝4、中川一男厩舎)が粘り強くなっています。以前は交わされると崩れてしまうモロい面が見られましたが、連対をキープしている近走は失速することがありません。今回は2走前の勝馬特別で先着されているアイビスビッテとの再対決となりますが、アイビスビッテが初距離に戸惑うならゴール前抜け出すチャンスはありそうです。

福山遠征後不振が続くコスモアブソルート(牡8、高橋俊之厩舎)もそろそろ結果が欲しいところです。距離は延びる方がいいタイプで、しっかり追い切ってきた今回は変わり身が期待されます。

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑