- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年8月
- 2カ月ぶりでもオースミライセンス「二上りおどり特別」(福山)
レース展望・予想
2カ月ぶりでもオースミライセンス「二上りおどり特別」(福山)
2010/08/12
8月13日(金)のメイン第10レースは「二上りおどり特別」(B4、1600メートル)です。 2カ月ぶりの出走でもオースミライセンス(牝4、那俄性哲也厩舎)が中心となりそうです。休養前の前走、同じ条件のすいれん特別(B4)を快勝。前々走のプリンセスふくやま特別(B4)では、現在B2級で上位好走を続けているブラストターブロウと接戦を演じたように、ここでは力が一枚上という印象を受けます。
転入初戦となるマルサンメイン(牝4、弓削和彦厩舎)は、JRAで1勝を挙げており、実績ではオースミライセンスより上位。勝ち上がってからの成績は着順こそ悪いですが、着差や内容では悲観するようなものではなく、ここはいきなりでも好勝負が可能でしょう。
サクラファイヤー(牡4、吉井勝宏厩舎)は前走の夏の宵特別(B3)では1番人気に推されながら5着に敗退。転入前の実績から距離が敗因とは考えにくく、巻き返しが期待できます。
ウインノーザ(牝4、小嶺英喜厩舎)は逆にこれまでの実績からも距離が課題。
ガンバレ福山競馬特別(B4)で波乱を演出したグランドオーク(牡5、高本敏明厩舎)は、ムラっぽいのが難点ながら、マイル戦に限ればこのメンバーでもそう見劣りはしません。
(文/土屋真光)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。