- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年8月
- 吉田騎手&1700mで巻き返すかロンシャンステージ(金沢)
レース展望・予想
吉田騎手&1700mで巻き返すかロンシャンステージ(金沢)
2010/08/23
8月24日(火)のメイン第10レースは「おっしょべ祭り特別」(A2組、1700メートル)です。
前回5着と伸び切れなかったロンシャンステージ(牡6、高橋俊之厩舎)にもう一度期待したいです。前走は1コーナー過ぎで砂を被ってしまい、走るリズムを崩してしまいました。向正面でなんとか立て直して直線外から懸命に追い上げたものの、5着止まり。遠征で減っていた馬体重も回復して気配は悪くなかっただけに残念な結果でした。今回はこれまで4勝を挙げて相性がいい吉田晃浩騎手に戻り、距離も当地で連対を外していない1700メートルだけに、しっかり巻き返したいところです。同じレースで、ベットボトムダラー(牡7、宗綱泰彦厩舎)は、後方でロンシャンステージが苦しんでいる中、逃げて優位にレースを進めて2着に粘り込みました。勝ったマリンペガサスに終始マークされる厳しい展開ながらよく踏ん張っています。今季はなかなか勝ち星が挙げられずもどかしいレースが続いていますが、猛暑の中でも調子を上げている数少ない1頭だけにチャンスはありそうです。
ドゥミポワント(牝4、金田一昌厩舎)は前走の読売レディス杯で8着と遠征勢のスピードについていけませんでしたが、自己条件のA2組なら見直しは必要です。前走後はレース間隔を空けて立て直しが図られており、変わり身もありそうです。
(文/中日スポーツ・瀬川剛司)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。