レース展望・予想

パレスシュガーの連勝に期待「マリーゴールド特別」(名古屋)

2010/07/27

7月28日(水)のメイン第11レースは「マリーゴールド特別」(A級3組、1600メートル)です。

パレスシュガー(牝4、原口次夫厩舎)は前走のA級3組特別で快勝しています。レースぶりも2番手からゴール前きっちり差し切っての強い内容でした。このクラスでは力量的に上位の存在と言っていいでしょう。乗り込みも順調で仕上がりも良好となれば連勝を期待したいところです。

ヴァーツラフ(セン7、原口次夫厩舎)はこのところ勝ち運に恵まれていませんが、直線着実に追い上げて手堅さを発揮しています。展開に左右される面はありますが、ハマった時は爆発力があります。

ラッシュモア(セン6、角田輝也厩舎)は転入2戦目の前走で2着に粘り込み結果を出しました。スムーズに先行すればしぶとく粘ります。パレスシュガーを制して先手を奪えるかがポイントになりそうです。

JRAから転入初戦のエバーアップワード(牡5、坂口義幸厩舎)に未知の魅力があります。4月に笠松の交流競走で白星を飾って地方コースに適性を見せています。力量的には互角と見ておいた方が良さそうです。

このほか差し堅実なトーワシャトル(牡6、瀬戸口悟厩舎)やパークセラピイ(牡5、新山廣道厩舎)が連圏内に入ってきそうです。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑