レース展望・予想

逃げる展開有利アオノレクサス(ばんえい)

2010/07/18

7月19日(祝・月)のメイン第11レースに、「北海道競馬記者クラブ特別」(A1級-1・2組決勝)が行われます。

4歳馬が1頭、あとは6歳以上からなるメンバー構成で行われる一戦ですが、今回期待したいのは、4歳のアオノレクサス(牡、平田義弘厩舎)です。今季は6戦1勝、3着3回と、なかなか勝ち切れないレースが続いていますが、内容は一戦ごとに良化しています。それに典型的な逃げの本馬にとって、同型馬が少なく、自分で展開が作れるのが何よりも一番の強みと言えます。

相手は、昨シーズンオープンで勝ち負けしていた実力馬スーパークリントン(牡8、平田義弘厩舎)を筆頭に、前々走のA1・A2決勝混合は直前の雨で時計の競馬となってしまい8着と惨敗したクロフネオーザン(牡6、小林勝二勝厩舎)、人気薄のイッスンボウシ(牡10、岡田定一厩舎)も大差ありません。

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑