- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年7月
- 再び表舞台へ、ナリタブラック「海の日特別」(福山)
レース展望・予想
再び表舞台へ、ナリタブラック「海の日特別」(福山)
2010/07/18
7月19日(祝・月)のメイン第10レースは「海の日特別」(A1A2、1600メートル)です。
中心となるのは、前走A3への降級戦で、その存在感を如何なく発揮したナリタブラック(牡8、徳本慶一厩舎)でしょう。編成の妙により、西日本グランプリには出走できませんでしたが、きっちりと自己条件を勝利。しかも、直線では抜群の切れを見せてのもの。今後の重賞戦線に向けて弾みをつけた形での勝利でした。
ナリタベガ(牡7、那俄性哲也厩舎)は、福山転入初戦こそ圧勝しましたが、前走の福山てんまや賞ではクラマテングに遅れを取り2着。さすがに重賞級を相手には、厳しいレースとなったようです。さらに相手が強化された今回は、今後に向けた試金石となるでしょう。
西日本グランプリで福山最先着を果たしたシルキーハヤテ(牡5、末廣卓己厩舎)は、オープンではなかなか勝ちきれないレースが続く一方で、厳しい流れでも必ずひと脚を使い健闘を見せています。連勝でオープンまで駆け上がった勢いは、まだまだ失っていません。
今回が福山初出走となるオープンザゲート(牡6、徳本慶一厩舎)は、JRAではダートの短距離を中心に活躍。半兄は重賞で活躍したマイネルモルゲンという血統。距離さえこなせば、いきなりの好勝負にも持ち込めそうです。
(文/土屋真光)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。