レース展望・予想

少頭数でも好メンバー「竜串海岸特別」(高知)

2010/07/09

10日(土)のメイン第10レースは「竜串海岸特別」(A級1組、1400メートル)。次週に重賞が控えていることもあり7頭立てとなりましたが、なかなかの好メンバーが出揃いました。

連闘になりますが、前走が圧巻の勝利だったゲイリージュピター(牡10、大関吉明厩舎)。馬体が絞れて本領発揮、勝ちっぷりには凄みがありました。高速馬場とはいえ、勝ち時計、上がり時計ともに優秀。あの内容なら、今回も大きな期待が寄せられそうです。

久々でも、ホーマンクラフト(牡7、松木啓助厩舎)も実力は確かです。当地ではここまで3戦2勝、2着1回。敗れた1戦の勝ち馬はフサイチバルドルで、この馬も能力は重賞級です。今回は多少の割り引きは必要かもしれませんが、アッサリがあっても驚けないところです。

その他では、まだ底を見せてないプルーフオブキング(牡7、田中守厩舎)、転入3戦目で変わり身が見込めそうなキングルーキー(牡7、別府真司厩舎)あたりに注目です。

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑