- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年7月
- 得意距離で巻き返すかティティボス(金沢)
レース展望・予想
得意距離で巻き返すかティティボス(金沢)
2010/07/03
7月4日(日)のメイン第10レースは「輪島に響く御陣乗太鼓特別」(A2組、1400メートル)です。
2戦連続7着と敗れているティティボス(牡6、佐藤茂厩舎)ですが、得意の短距離戦でリズムを取り戻したいところです。転入2戦目で1500メートル戦を逃げ切ったことから活躍が期待されましたが、その後の2戦は距離が長いのか、先行しては早めに崩れてしまう内容でした。百万石賞の出走予定馬にも組み込まれていましたが、長丁場を嫌って回避し、ここに備えてきました。JRAでの2勝はいずれもダート1400メートル戦でのもので、距離条件が合う今回は復調のきっかけをつかみたいところです。
ベットボトムダラー(牡7、宗綱泰彦厩舎)は前回のA2組で今季初Vが期待されましたが、逃げたアイアムアスリーダを捕らえきれず悔しい2着でした。しかし最後まで追いすがった内容から、リズムは取り戻しつつあります。今回は久々の1400メートル戦となりますが、先行している最近のレース内容なら問題はなさそうです。
今年の正月競馬でこの距離を勝っているブルージョージ(牡7、中川一男厩舎)も、久々の短距離戦で変わり身が見込めそうです。
(文/中日スポーツ・瀬川剛司)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。