- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年7月
- スリーコマンド8連勝へ向け視界良好「雷鳥特別」(笠松)
レース展望・予想
スリーコマンド8連勝へ向け視界良好「雷鳥特別」(笠松)
2010/07/06
7月7日(水)のメイン第10レースは「雷鳥特別」(B級3組(ロ)、1600メートル)です。
スリーコマンド(牡4、井上孝彦厩舎)は7連勝中です。B級に昇格後の2走も危なげないレースで他を寄せつけませんでした。前走はB級4組特別でしたが、豪快に差し切って勝利をものにしています。まだまだ勢いは止まりそうもありません。引き続き気配は上々で疲れもみせていません。すでに勝負づけがついているメンバーだけに、8連勝が濃厚とみてよさそうです。
フレンチジュピター(牡4、大橋敬永厩舎)も好調の波に乗っています。3走前のC級1組特別ではスリーコマンドに屈して2着でしたが、その後のB級戦ではこちらも他馬を寄せつけずに逃げ切り圧勝しています。スピードならスリーコマンドにもヒケはとりません。スムーズに先行できれば、勝負を互角に持ち込むかもしれません。
ジャングルゼット(牡5、伊藤強一厩舎)は前走の名古屋戦では4着でしたが、2走前の笠松B級5組特別では逃げ切り勝ちを収めています。今回は同型が多く、展開的に楽にはならなさそうですが、地力アップが目覚ましく、粘り込むシーンもあるでしょう。引き続き体調も良さそうです。
マルヨフォーティ(牡5、柴田高志厩舎)はB級昇格戦だった前走の勝ちっぷりが鮮やかでした。距離延長がどうでるか微妙なところですが、道中息が入る流れなら活躍の場はありそうです。実力自体も差は感じません。
このほかでは復活気配にあるビヨンザシー(牝6、柳江仁厩舎)や安定した走りが続くファーストタッチ(牝4、法理勝弘厩舎)、展開が向きそうなブルーベリー(牝4、後藤保厩舎)も警戒が必要でしょう。
(文/中日スポーツ・外山謙一)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。