- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年6月
- ニポーティの軸不動「琴座特別」(名古屋)
レース展望・予想
ニポーティの軸不動「琴座特別」(名古屋)
2010/06/28
6月29日(火)のメイン第11レースは「琴座特別」(B級1組、1600メートル)です。
ニポーティ(牝4、宮本仁厩舎)は名古屋で13勝をマーク、一歩ずつ階段を駆け上がって、ここ2走はB級1組特別を連勝するまで地力を身につけてきました。使い詰めでやや疲れがあるかもしれませんが、実力はこの2走で証明済みです。1600メートル戦では3戦3勝とまだ負けていません。不動の軸に収まることは間違いないでしょう。
ヒシピラルクー(牡4、角田輝也厩舎)も好調の波に乗っています。2走前はニポーティの2着でしたが、前走の一般戦は力の違いを示して快勝。今回は逆転する可能性が十分ありそうです。
サザンヴィット(牡4、藤ケ崎一人厩舎)は3走前のB級1組特別で白星を飾っています。2走前はニポーティに屈しましたが、前走ですかさず巻き返しに成功しています。底力に差はありません。スムーズに競馬ができれば僅差の勝負に持ち込むはずです。
ブルーラピス(牝6、今津博之厩舎)は前走のB級2組特別で勝負強いところを披露しました。引き続き気配は良好で動ける態勢にあります。
アミーズホープ(牝3、櫻井今朝利厩舎)も調子を上げています。古馬との対戦はきついかもしれませんが、素質は申し分ありません。前走も会心の差し切り勝ちを収めており、軽視はできないところです。
(文/中日スポーツ・外山謙一)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。