- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年6月
- コスモシンドラーが底力でリード「サマーカップ」(笠松)
レース展望・予想
コスモシンドラーが底力でリード「サマーカップ」(笠松)
2010/06/10
6月11日(金)のメイン第10レースは重賞「第33回サマーカップ」(1400メートル)です。兵庫、福山、金沢からも好メンバーが集まり、激戦模様になりました。
兵庫のコスモシンドラー(牡8、吉行龍穂厩舎)はJRAで5勝を飾り、重賞でも2着になったことがある実力馬です。前走の園田戦でも勝利を収めており、好調を維持して笠松に乗り込んできました。今回のメンバーなら、底力で一歩リードしているでしょう。
金沢のゲイリーアイトーン(セン8、高橋俊之厩舎)も目下2連勝と勢いに乗っています。笠松は走り慣れたコースで経験も豊富。すんなり好位につける出脚も備えています。首位争いを互角に持ち込む可能性は十分あります。
地元勢では追ってしぶといエーシンアクセラン(牡6、伊藤強一厩舎)が意地を示したいところ。前走のローレル争覇では流れが合わず4着でしたが、今回は距離短縮の1400メートル戦。2走前の東海クラウンのように一気に攻めて出られる距離だけに、巻き返しがありそうです。
トウホクビジン(牝4、山中輝久厩舎)は使い詰めの心配もありますが、疲れも見せず、前走のさきたま杯JpnIIIでは4着と見せ場を作りました。今回も先行争いが激しくなる展開が予想されるだけに、直線豪快な追い込みが期待できるかもしれません。
このほかでは福山のビッグボス(牡7、那俄性哲也厩舎)や名古屋のダイナマイトボディ(牝4、角田輝也厩舎)、前走の走りが良かったエイシンイッテン(牡6、伊藤強一厩舎)に警戒が必要でしょう。
(文/中日スポーツ・外山謙一)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。