- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年6月
- 相手に恵まれた元A級馬ハルサンヒコ(水沢)
レース展望・予想
相手に恵まれた元A級馬ハルサンヒコ(水沢)
2010/06/11
今週から舞台は水沢へ替わり、この季節のテーマは「MSS(みちのくサマーサミット)」。次週には古馬伝統のみちのく大賞典、その2週間後にはクラスターカップJpnIIIへの道・岩鷲賞も控え、今後に向けても見逃せないシリーズとなりそうです。
12日(土)メイン第10レースは「鉄の古里釜石橋野高炉跡レース」(B1級、1600メートル)。
人気はハルサンヒコ(牡6、鈴木七郎厩舎)が集めそうです。昨シーズンまでA級に在籍し、白星こそ挙げることができませんでしたが、何度か連対。その実績はダテではなく、B2降格の今シーズンはいきなり3連勝をマーク。B1昇級戦の前走は2着に敗れましたが、連対を死守したことを評価すべきでしょう。決して万全とは言い難い印象もありますが、相手に恵まれてキッチリ勝利をモノにしたいところでしょう。
逆の見方をすれば他のメンバーにもつけ入る余地は十分。前走3着で決め手が復活の兆しスウィープザボード(牡9、小西重征厩舎)、相手なりに駆ける堅実さが身上バクシンタッチ(セン5、村上実厩舎)、近2走の芝1、2着で弾みがついたドーリーゴンザレス(牡8、畠山信一厩舎)、水沢で本領発揮ブライティアメッセ(牝7、熊谷昇厩舎)が虎視眈々と首位を狙っています。
(文/松尾康司)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。