- TOP
- 予想情報
- レース展望・予想一覧
- 2010年6月
- 3連勝目指すバチェラー「小松那谷寺特別」(金沢)
レース展望・予想
3連勝目指すバチェラー「小松那谷寺特別」(金沢)
2010/06/07
6月8日(火)のメイン第10レースは「小松那谷寺特別」(A2組、1700メートル)です。
本格化しているバチェラー(牡5、高橋俊之厩舎)が、3連勝を目指します。今季からA3組にクラスが上がり苦戦も予想されましたが、開幕戦で2着に好走すると、その後は2連勝と勢いに乗りました。特に前走は3コーナーから駆け上がって先団を一気にまくる強い内容で、秘められていた素質がようやく開花したようです。ここも勝てば次回は百万石賞(20日、2300メートル)も見えてくるだけに、さらに賞金の上積みをしたいところです。
2戦続けてバチェラーの2着に敗れていたロンシャンステージ(牡6、高橋俊之厩舎)ですが、前走は直線先に抜け出したクイーンズコートをハナ差でとらえてV奪回に成功しました。今回は押さえ込まれているバチェラーと再び顔を合わせることになりますが、昨年11月から8戦連続連対をキープしている安定感から、今回も首位争いに加わってきそうです。
前走は距離が長くスピードが生かせなかったティティボス(牡6、佐藤茂厩舎)ですが、距離が短縮されるなら見直しは必要です。1700メートル戦は転入初戦で5着に敗れていますが、その時よりも調教の動きは上向いており、今回は踏ん張ってくれそうです。
(文/中日スポーツ・瀬川剛司)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。