レース展望・予想

ゴルディオスに久々Vチャンス(姫路)

2010/05/17

18日(火)のメイン第9レースに「上郡赤松円心特別」(B1、1400メートル)が行われます。プロテクトジアースが右前ハ行のために出走を取消しました。

ゴルディオス(牡5、田中道夫厩舎)が前走で今年初めて連に絡みました。転入後C1、B2では各1勝しましたが、B1では未勝利で前走が3回目の2着でした。逃げるゼロファイターを追って、直線を向いて先頭に立ったところをサイレントパンサーに捕まりました。好位で折り合いの競馬で、じっくり直線まで待ち差し切って、昨年9月以来の通算3勝目のチャンスです。

チェイリュイ(牡5、野田学厩舎)は笠松ではデビュー(JRA認定)勝ちなど9勝の実績があります。途中、大井に転じましたが、再び笠松に戻って3走前から兵庫に在籍しています。兵庫初戦こそ大敗でしたが、2走目から一変しました。脚質は先行タイプで、プロテクトジアースの出走取消で主導権を奪うと逆転も十分です。

JRAから帰ってきたラガートップラン(牝5、尾林幸二厩舎)は兵庫では3勝ですが、2着6回、3着4回など堅実駆けが魅力です。外に持ち出して、3コーナー過ぎからジリジリと伸びてきます。

降級戦ゴールドアップ(牡7、野田学厩舎)、昇級3戦目イルサルト(セン4、森澤友貴厩舎)もプロテクトジアースが不在でハナを狙ってくるでしょう。

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑