レース展望・予想

力上位のシルシに注目「飛騨川特別」(笠松)

2010/05/26

5月27日(木)のメイン第11レースは「飛騨川特別」(C級1組(イ)、1400メートル)です。

シルシ(牝4、法理勝弘厩舎)は3走前のC級1組特別で2着に好走しており、このクラスを勝ち切る力は十分あります。2走前の尾張名古屋杯では10着に終わっていますが、前走のC級5組戦では力の違いを示して、豪快に追い込み、すかさず巻き返しに成功しています。今回は7勝をマークしている得意の1400メートル戦。力通りに走れば結果はついてきそうな気配です。

オーバーアチーバー(牡4、後藤保厩舎)は目下2連勝と勢いが出てきました。これまで特別戦では3着が多かったですが、1400メートル戦なら息の入りも違ってきます。調子のいい今なら勝利へ一目散の場面がありそうです。

マルヨフォーティ(牡5、柴田高志厩舎)はC級1組特別でここ2戦は5着ともうひとつの走りが続きましたが、こちらも距離がいずれも長かったのが敗因でしょう。4走前の1400メートルのC級1組特別では2着に健闘しているだけに、距離短縮の今回は反撃のチャンス到来です。

ムッシュオメガ(牡4、加藤幸保厩舎)が上昇ムードで侮れません。これからの季節がいいタイプ。スムーズに先行できれば粘りを発揮してきます。
このほかでは追ってしぶといファンタジーオペラ(牝6、宮本仁厩舎)に警戒が必要でしょう。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑