レース展望・予想

昇級戦でもパレスシュガー「カーネーション特別」(名古屋)

2010/05/17

5月18日(火)のメイン第11レースは「カーネーション特別」(A級3b組、1600メートル)です。

パレスシュガー(牝4、原口次夫厩舎)は名古屋に移籍してから1、1、2着と力のあるところを示しています。南関東ではもうひとつの成績でしたが、名古屋ではA級に上がった前走でもスピード負けはありませんでした。今回はさらにメンバーが強化されましたが、押し切る場面があるかもしれません。

ピクシーザダンス(牡6、錦見勇夫厩舎)はここ3戦、A級4組で2、1、3着と好調です。もともとこのクラスは昨年にも勝っており、力上位の存在です。調子が上がってきた今なら、直線あっさり抜け出してもおかしくありません。

ユキノサッシュ(牝5、圓田修厩舎)も前走はA級4組戦で、中団から豪快に追い込んで快勝しています。流れに左右される面は多少ありますが、切れ味は申し分ありません。引き続き状態面は悪くないだけに、今回も一発を秘めています。

エンジェルクィーン(牝5、錦見勇夫厩舎)も前走の勝ちっぷりは鮮やかでした。こちらも差しタイプで展開が大事になってきますが、明らかに調子は上がっています。今回のメンバーなら連勝の期待もできるでしょう。

このほかではこのクラスで実績があるマジックポー(牡7、今津博之厩舎)やディアカルテット(牝5、川西毅厩舎)、ツルマルツイモツイ(セン7、藤ケ崎一男厩舎)が侮れません。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑