レース展望・予想

安定感ならエーシンエヴァン「東海クラウン」(笠松)

2010/05/13

5月14日(金)のメイン第12レースはJNB協賛シリーズ「東海クラウン」(A級1組・B級以上オープン、1400メートル)です。

エーシンエヴァン(牡6、伊藤強一厩舎)は笠松に再転入してから、1勝しか飾っていませんが、A級上位で安定した走りを見せてきました。すんなり好位につけて粘りを発揮し、大きく崩れることが少ないタイプです。白星を飾った3走前は1400メートル戦。この距離なら持ち前のスピードで一気に決着をつける可能性があります。

ドリームプレイ(牝5、伊藤強一厩舎)は前走のA級2組特別でエーシンエヴァンを破っています。ひと叩きされて、素軽さを増した今回は前走以上の状態で臨めそうです。ただ、今回は流れが忙しい1400メートル戦。スムーズに道中運べるかが勝利へのポイントになります。

エーシンアクセラン(牡6、伊藤強一厩舎)は前走のオグリキャップ記念で大敗しました。メンバーもきつかったですが、2500メートルの距離がこの馬にはやはり長すぎた感じでした。それまでは重賞でも安定した走りを披露していただけに、距離が短縮した今回は巻き返し十分です。

アイリッシュカフェ(牝5、藤田正治厩舎)が不気味です。JRAで新馬勝ちした素質馬。その後の成績はもうひとつですが、スピードがあり、短距離向きのタイプ。笠松コースに順応すれば変わり身が見込めます。今回のレースでどんな走りを見せるか注目です。

エイシンイダテン(牡7、伊藤強一厩舎)もJRAで3勝を飾った実力馬です。転入戦の前走は5着でしたが、上積みが見込める今回はさらに前進があるでしょう。

このほかしぶといエイシンイッテン(牡6、伊藤強一厩舎)や底力のあるトウホクビジン(牝4、山中輝久厩舎)が侮れません。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑