レース展望・予想

先行するタイガーコール中心も大混戦(福山)

2010/05/08

5月9日(日)のメイン第9レースは「楽天競馬杯」(A3、1600メートル)です。6頭立てと少頭数ですが、いずれのメンバーも近走奮わず大混戦の様相を呈しています。

タイガーコール(牡6、黒川幹生厩舎)は、前走の鯛網カップ(A3)で勝ち馬のイカンセンに大きく離されはしましたが、先行勢の流れに乗って3着に粘りこみました。この馬の好走パターンは何より先行が条件。今回は少頭数で楽に先手が奪えそうです。マイペースで行ければ、今回のメンバーなら逃げ切りの可能性が高いでしょう。

キクノインプルーブ(セン6、徳本慶一厩舎)は福山では未勝利ですが、今回出走メンバーのうち4頭が出走した2走前のかたくりの花特別(A3)は最先着。福山での5走を見る限り、距離も1600メートルの方が合いそうで、前走よりも格的にも距離的にも条件が好転したと言えそうです。

南関東から転入初戦のフサイチクリヨン(牡5、渡邉貞夫厩舎)は、転入前の近走がまったく奮いませんが、昨年秋には南関東B3級で連続して好走していることから、いきなりでも通用する素養は持っています。ポンとハナを切れれば、可能性も大でしょう。

(文/土屋真光)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑