レース展望・予想

イカンセンの末脚炸裂に期待「鯛網カップ」(福山)

2010/05/02

5月3日(祝月)のメイン第10レースは、5月1日より今年も開幕した福山の観光イベントをレース名に冠した「鯛網カップ」(A3、1600メートル)です。

イカンセン(セン6、高本敏明厩舎)は前走のかたくりの花特別(A3)で、久々にこの馬らしい切れ味を発揮し、勝ったシルキーキュートにクビ差まで詰め寄りました。転入2戦目でも同じような切れを見せたように、末脚はこのクラスでは上位のもの。あとはいかに前半に脚を貯められるかという点と、当日の馬場状態がポイントになりそうです。

ジューシー(セン6、那俄性哲也厩舎)は、このところオープンのメンバーでは今ひとつの成績が続いていますが、降級となったここでは無様な走りはできません。マイルは願ってもない条件で、ここで復活を期したいところです。

同じく近走奮わないフロントダッシュ(牡6、檜山龍二郎厩舎)も、昨年の今の時期はオープンを連勝していました。いきなり往時のデキを望むのは酷ですが、持っているポテンシャルから、やはり期待せざるを得ません。

中央からの転入初戦を迎えるのはドリームエレメンツ(牡5、小嶺英喜厩舎)。中央時代は芝2000メートル以上に実績が集中しており、唯一走ったダートは惨敗でした。とはいえ、中央1勝馬ということを考えれば、いきなりここを突破しても不思議はないでしょう。

(文/土屋真光)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑