レース展望・予想

サラブレッド大賞典馬セイリュウザクラA級初戦(金沢)

2010/05/15

5月16日(日)のメイン第10レースは「金沢ひがし茶屋街特別」(A3組、1700メートル)です。

いよいよA級入りとなるセイリュウザクラ(牡4、赤間亨厩舎)が、昇級戦でもスピードの違いを見せられるかに注目が集まります。昨季は転入から3連勝でサラブレッド大賞典を勝って金沢3歳勢のトップに立つと、その勢いで大井の東京大賞典JpnIに挑戦しました。結果は最下位でしたが、今後につながるいい経験になったはずです。今季は冬休み明けの開幕戦こそ3着に敗れましたが、その後は2連勝と完全に調子を取り戻しました。今後さらに上のクラスで活躍するためにも、ここも好レースを演じたいところです。

このセイリュウザクラに立ちはだかるのはロンシャンステージ(牡6、高橋俊之厩舎)です。ここ2戦は同僚のバチェラーの2着に敗れていますが、レース内容は悪くなく走破時計も優秀です。前走転入後初の1700メートル戦でも問題なかったことから、バチェラーが不在なメンバー構成ならV奪回は可能です。

前走先行できなかったクイーンズコート(牝5、菅原欣也厩舎)、A2組で人気を裏切ったマリンペガサス(牝7、田嶋弘幸厩舎)も見直しは必要です。

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑